FC2ブログ

小塚自動車のスタッフブログ

Entries

Category : 釣り

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大物GET!

  • 2015.06
  • 11

Edit13

腰痛で病院通いをしているのにも関わらず、
相変わらず釣りに出かけています。
仕方の無い者である。

6月7日、久々に大物を釣り上げましたので 載せる事にします。





本州の端っこ(竜飛岬)を左方に、
右の方には北海道松前の山々の景観を見ながらの釣りも、
とても、清々しい気持ちになるものです。





この日は、マゾイ狙いです。
明け方4時出港・・・ 5時、150mの深場の釣!
船頭さん 【幸進丸】 の汽笛 「ポッ」 の合図で一斉に投入するが、
なかなか喰ってくれない。
(そんなに釣れないのも、釣りというもの)
1~2枚釣り上げては移動を繰り返しているうちに 結構な数になる。

終了(11時) 残り後10分ほど、久々の強い引き
(ヒラメ独特の引き、底へ底へとグイグイ引き出す)
船頭の 「もっと、ゆっくり」 との支持に 電動をゆるめ巻き上げる。
大きく開いた口の魚影に驚きである。
分厚くまるまる太った、大物サイズのヒラメであった。






ちなみに 【 大きさ : 84cm  重さ : 7.2kg 】
(※今までのヒラメの最高は、72cm ・ 4.8㎏)




スポンサーサイト
5月17日(日)  今期 2度目の釣行である。


4:50分!! 海の中から顔を出した 眩しい程の日の出に
釣りが出来る幸せの感謝に 手を合わせる。







船頭の合図に 4名いっせいに竿を投げ込む。  ・・・・・と 同時に
自分の竿と あと2名の竿が折れるほど 曲がり始めた。


船頭  『 ワラサか、ヒラメだ!!


自分の電動リールは引き出されながらも 10メートルほど巻き上げたのだが
途中で ブツン!  切られた! 

あとの2人は かろうじて上げて ビックリ!  70近い、真鯛である。
すぐさま 仕掛けを直し 投入。 
またもや グイグイ引き始める。

ドラムをゆるめ ゆっくり巻き上げる。
10分近くの格闘で 現れて来て これ又、ビックリである。

前日 松島観光を終え 疲れているのにも拘らず ^^;
10月5日 久々の船釣りに 朝4時起き。 
仲間4人で 龍飛崎沖 ( 1時間半 ) に 向かった。

狙いは 「ソイ」 である。

5時30分。 さぁ~ いざ出港!!!( 80Mライン )

眩しいほどの日の出とともに いきなり ガクン!! 
もの凄い 引きである。。。


上げてビックリ 

 
なかなか 釣れないはずのヒラメではないか? 
しかも 72センチの大物である!!





  ※ 左・・・72cm    右・・・63cm





2007.6.3 後潟沖 今季初真鯛釣り。
真鯛1ひき カレイ90枚(4人合計) 久々マイボート釣行、
今季初真鯛狙い何とか1枚ゲットしました。


プロフィール

angler-K

Author:angler-K
小塚自動車スタッフBlogへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © angler-K
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。